ダンスの見どころ
トップページ
*****
金沢の
パーティ情報
北陸3県
競技会の日程
ダンスホールと
パーティ会場
*****
山象流!コラム
ダンスの本
ダンス音楽
*****
リンク
パートナー
募集掲示板
管理人のブログ
管理人へのメール
*****
▼スポンサードリンク▼
▲スポンサードリンク▲
ページの先頭へ
ダンスの見どころ管理人ブログ2017 > メインページ(2/10 ページ目)

    PAGE: NEW 12345678910

2017年5月 1日
投稿79 かがやき練習会8月分会場確保
 2017/05/01(月) 20:29:26  カテゴリー:かがやき練習会  投稿者:山象

かがやき練習会、8月分の会場を確保しました。

8月13日(日)
8月20日(日)
※弘中先生のところのパーティの日は、外してあります。

----

「かがやき練習会」参加者の皆様へのお願いです。

13時15分にスタートできるように、余裕を持って準備を行い、
開始時間に遅れないように、最大限の努力を行ってますが、
当日、予期せぬアクシデント等などにより、スタート時間が、
最悪で1時間程度、遅れることが「あるかもしれません」。

万が一、スタート時間が30分以上遅れた場合は、お詫びとして、
参加費用を「無料」と、させていただきます。

参加者には、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、
 「もしかしたら、スタート時間が遅れる場合がある
ことを、ご了承の上。ご参加いただけるよう、お願いいたします。

この投稿への コメント (0件) ・トラックバック(無効)


投稿78 4月30日かがやき練習会報告
 2017/05/01(月) 02:44:08  カテゴリー:かがやき練習会  投稿者:山象

4月30日のかがやき練習会、参加された方。
どうもありがとうございました。
参加人数は90人(主催者を含む)でした。

無事に終了して一安心です。
今回、準備が延滞しておりまして、準備終了が13時ぎりぎりになってしましました。 間に合ってよかったです。

----

参加者の皆様へのお願いです。

次回以降、13時15分にスタートできるように、最大限、努力しますが、
予期せぬアクシデントなどにより、スタート時間が、最悪1時間程度、
遅れることがあるかもしれません。

スタート時間が30分以上遅れた場合は、お詫びとして、参加費用を「無料」
と、させていただきます。
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、
 「もしかしたら、スタート時間が遅れる場合がある
ことを、ご了承の上。ご参加いただけるよう、お願いいたします。

この投稿への コメント (0件) ・トラックバック(無効)


2017年4月29日
投稿77 明日30日は、かがやき練習会
 2017/04/29(土) 12:33:27  カテゴリー:かがやき練習会  投稿者:山象

あす、4月30にち(日)は、サークルかがやき練習会です。
参加される方は、気をつけてきてください。

明日は、某教室の発表会と重なるので、
参加者が少ないような気がします。

事故が起きないように、コーヒーでも飲みながら、
のんびりやりましょう。

この投稿への コメント (0件) ・トラックバック(無効)


2017年4月27日
投稿76 今日の日記0426
 2017/04/27(木) 05:34:16  カテゴリー:今日の日記  投稿者:山象

新しいホームページ作り。
徹夜で作業をやってるのですが、なかなか進まない。

相変わらず、アクセス数は、限りなくゼロに近い。

そして、相変わらず、運勢、最悪。
やることが、すべて「裏目」に出る。

ストレスが、ピークを越えてるというか・・・。
いつまで、持つか。。。

この投稿への コメント (0件) ・トラックバック(無効)


2017年4月24日
投稿75 今日の日記0423
 2017/04/24(月) 03:55:33  カテゴリー:今日の日記  投稿者:山象

これ、なんか、すごい。

この人、スケートの世界チャンピオンだよな。

エフゲニア・メドベージェ(ロシア)
2017年世界フィギュアスケート国別対抗戦
美少女戦士セーラームーン 2017

この投稿への コメント (0件) ・トラックバック(無効)


2017年4月21日
投稿74 今日の日記0421
 2017/04/21(金) 22:30:46  カテゴリー:今日の日記  投稿者:山象

ここ数日、淡々と、「新しいホームページ」を作成しています。

ほとんどアクセスが無いので、心が折れる・・・というか、なんというか。
ほとんど、自分との戦い・・・ですね。

名前を書いたら「圧力が掛かる」ので、名前書かないけど、
某プロ教師が、ブログで
 「スタンダードは、ラテン以上に、膝と足首を酷使する」
と書いてあったので、コメント欄に
 「スタンダードは、膝と足首を使わない」
と書いたことがある・・・・ような気がする。

公開されなかったけどね。

1年分のコメント欄を、一気に削除しておいて、
さらに、JBDFというプロ組織を通じて、「一個人に対して」圧力を
掛けてくるような連中だから、マトモに議論なんて出来ないだけど、

「膝と足首の力を抜いて、踊ってる人」と「膝と足首にめいっぱい力を入れる人」
が踊ってたら、力を抜いて踊ってる人が、膝とか腰にダメージを受けて、最悪
怪我するからね。

練習会やってる以上、責任があるので、そういうことを指摘してるだけだけど、
プロ教師は理解しようとしない。

「膝と足首の力を抜いて踊って、怪我をしたら、力を抜くヤツが悪い」
とか、「力を抜いて踊れ」といって教えてるヤツが悪いとか
・・・・そんなんでしょ。

なんとか、ならないんもんか・・・・と思うのだが、
名指しで、プロ教師の批判すると、また、圧力掛かるし・・・

「マンガ」で、某プロ教師の教え方に対して、批判してれば、
無視は出来ても、圧力を掛けること出来ないだろう。

この投稿への コメント (0件) ・トラックバック(無効)


2017年4月19日
投稿73 4月16日かがやき練習会報告
 2017/04/19(水) 07:59:40  カテゴリー:かがやき練習会  投稿者:山象

4月16日のかがやき練習会、参加された方。どうもありがとうございました。

参加人数は、97人(主催者を含む)でした。
事故やトラブルも無く、無事に終了しました。

コーヒー4種類のうち、2種類が「入手不可能(コーヒー屋の在庫終了)」に
なり、別の銘柄に入れ替えました。

ピンク色のラベルを貼ったコーヒーは、イマイチ美味しくないので、
「次回以降・不採用」、別の銘柄に入れ替えます。

緑のラベルを貼ったコーヒーは、タンザニア産(キリマンジャロ山のある国)
から、ケニア産(タンザニアの北隣の国)に変更しました。

-*-

今回は、ひざしぶりに、20歳代の参加者がありました。
結果的に、年齢層の幅が広がりました。

「若い人は、社交ダンスのどこに魅力を感じているか?」
そういうのを、聞いておくと良いかもしれませんね。

この投稿への コメント (0件) ・トラックバック(無効)


2017年4月16日
投稿72 今日16日は、かがやき練習会
 2017/04/16(日) 08:16:18  カテゴリー:かがやき練習会  投稿者:山象

今日は、かがやき練習会です。
参加される方は、気をつけてきてください。

この投稿への コメント (0件) ・トラックバック(無効)



    PAGE: NEW 12345678910



  以前のページに戻る  ↑このページの先頭へ 

ブログのメニュー
ブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

カテゴリー
よろよろ社交ダンス
「社交ダンス」とは何か?
お知らせ
かがやき練習会
つれづれに(雑談です)
今日の日記

カテゴリーの一覧

月別アーカイブ(保存庫)
2017年5月分の投稿
2017年4月分の投稿
2017年3月分の投稿
2017年2月分の投稿
2017年1月分の投稿

全投稿のタイトル一覧

最近の投稿(エントリー)
今日の日記0517
5月14日かがやき練習会報告
今日14日は、かがやき練習会
明日14日は、かがやき練習会
「よろよろ社交ダンス」の紹介
よろよろ!社交ダンス。
5月3日(祝)かがやき練習会報告
雑談です・・・
かがやき練習会8月分会場確保
4月30日かがやき練習会報告

コメントのある投稿
社交ダンスとは何か?その4
(最新の10件を表示)

このブログの説明
このブログについて

ブログの検索